グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

Archive for July 17th, 2017

【生徒作品】 大沼 一 9歳

without comments

【生徒作品】 大沼 一 9歳

「夏の空に私が見つけたもの」

2017年7月4日
僕は、芝生に寝転び
独立宣言を読んだ

1776年7月4日
僕が生まれたアメリカが
誕生した
長いイギリスの支配からの解放
空に響き渡るブラスバンド
笑顔でパレードを迎える人々

僕は空を見上げた
僕が自由でいられるのは
アメリカの独立に向けて
戦ってくれた人のおかげだ
夜空に上がる花火は綺麗なだけじゃない
僕たちみんなのために
戦ってくれた人に感謝する花火だ
今年の独立記念日
僕は花火を見ながら
その人たちのことを想った

雲ひとつない澄み渡る空
241年前の空も
今、僕が見てる空のように
澄み渡っていたのだろうか

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

July 17th, 2017 at 8:04 am (PDT)

【生徒作品】 大沼 圭 5歳

without comments

【生徒作品】 大沼 圭 5歳

「むくげ」

むくげには
ピンクのにおい
うさぎの目

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

July 17th, 2017 at 8:04 am (PDT)

【生徒作品】 大沼 圭 5歳

without comments

【生徒作品】 大沼 圭 5歳

「メロンを育てよう」

ぼくは、メロンをはんぶんに切って、タネをスプーンで出しました。タネを水で洗いました。かぞえてみると、ぜんぶで、600こだった。1つのタネは1つのさいぼうで、1つのなえがでる。つまり、1つのメロンから、600こい上のメロンができるということ。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

July 17th, 2017 at 8:04 am (PDT)