グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

Archive for March 1st, 2017

【生徒作品】 中山 慧大 6歳

without comments

【生徒作品】 中山 慧大 6歳

「今週出会った、かわった事」

 木曜日に、ぼくは学校でくしゃみをしたからティッシュでふいて、手をあらった。そのあと、
「ぼくたちが育ててる wheat grass はどうなっているかな、かれてないかな。」
って気になったから wheat grass を見た。
(かれてなくてよかった。)
って思って、まどの外を見たら、スズメが60羽ぐらい集まってとんでいるのを見た。そんな多いのをこの冬見たのは、はじめてだと思った。
 日曜日には、さんぽしていたら、スズメが近所の木に10羽ぐらいとまっているのが見えた。ぼくが近づいたら4羽ぐらい行っちゃった。ぼくはしずかに木の下でかんさつしていた。なのにお兄ちゃんがあとから来て、スズメをつかまえようとして木をぼうでたたいたら、全部いなくなった。しょんぼりした。考えた。
 冬の間は、ひとりぼっちの鳥は見たけど、こんなに集まってはいなかった。
 春が来たっていう意味。雨がふったし、あたたかくなって、ぼくは半そでを着る日もある。だからみみずとか出て来たから、鳥の食べ物もふえて、だから、鳥も出て来る。ということは、春が来るって分かった。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

March 1st, 2017 at 11:02 am (PDT)

【生徒作品】 中山 慧大 6歳

without comments

【生徒作品】 中山 慧大 6歳

「白い花」

白い花
つぼみもあるよ
そだつんだ
ひらいたんだよ
春が来たんだ

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

March 1st, 2017 at 11:01 am (PDT)