グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

Archive for January, 2016

【生徒作品】 中山 慧大 5歳

without comments

【生徒作品】 中山 慧大 5歳
「ぼくのすきなものときらいなもの」

ぼくのすきなものはトマト。
四才の時はすきじゃなかったけど、
ディズニーランドでいっぱい食べてすきになった。

ぼくは赤ピーマンが大すき。
あまいからむかしからすき。
でも、オレンジとか黄色とかみどりのはすっぱいからすきじゃない。
先月、グロスマンで、ヘイデンがオレンジのピーマンをくれた。
ぼくはぜんぶ食べたけど、本当は、イマイチだった。

ぼくは、くらいへやがすきじゃなかった。
だからお母さんがナイトライトをつけた。
そしたら、ねられた。
そして土曜日にこんどはお父さんがナイトライトをとった。
ぼくはまだこわいと思った。
でもやってみたら、なしでねられた。
くらいへやのことすきになったわけじゃないけど、
大じょうぶになった。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 30th, 2016 at 11:27 pm (PDT)

【生徒作品】清水さくら 6歳

without comments

【生徒作品】清水さくら 6歳
「さといもと宇宙」
さといもが
うちゅうにいったら
どうなるか
わたしはやりたい
もし わたしが
さといも
うちゅうでそだてたら
そだつか そだたないか
どっちだろう
それもやってみたいな

もし さといもが
うちゅう
ぐらいだったら
どんぐらい
そしたら
うちゅうが
さといもぐらいだったら
どのくらい人は小さいかな

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 30th, 2016 at 8:08 pm (PDT)

【生徒作品】清水亮翔 11歳

without comments

【生徒作品】清水亮翔 11歳
ロボットと
桜を見るよ
未来的

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 30th, 2016 at 8:03 pm (PDT)

【生徒作品】清水亮翔 11歳

without comments

【生徒作品】清水亮翔 11歳
ロボットも
本を読むとき
やってきた
ぼくはすでにね
まけてるのかな

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 30th, 2016 at 8:02 pm (PDT)

【生徒作品】清水さくら 6歳

without comments

【生徒作品】清水さくら 6歳
「しんねん」
しんねんや
さくらがだっぴ
するんだよ
さくら7さい
なるためなんだ

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 17th, 2016 at 9:17 pm (PDT)

【生徒作品】清水さくら 6歳

without comments

【生徒作品】清水さくら 6歳
「おおみそか」
おおみそか
としがかわるよ
ひつじどし さよなら
さるどし こんにちは

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 17th, 2016 at 9:16 pm (PDT)

【生徒作品】清水さくら 6歳

without comments

【生徒作品】清水さくら 6歳
「ふゆのそらとホームレス」
ぼくは、ホームレス
ふゆのそらは、さむいけどそとですんでいる
だからよるは、いつもながれぼしがあるか しんぱいしている
だから あさにねて
よる ずーっとおきる
ぼくは、なぜかかいしゃをやめてしまった
だからいつも
ほしに ねがいごとを
はやく3かい いっている

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 12th, 2016 at 8:26 am (PDT)

【生徒作品】清水さくら 6歳

without comments

【生徒作品】清水さくら 6歳
「ももたろうがパルアルトのテロリストをやっつけた」
げんだいのももたろうは、かんがえた。
「どうやったらパルアルトのテロリストをやっつかられるか?」
パルアルトのテロリストだったら、あたまがいいから、どうやったらばれないように見つけて、じばくするまえにつかまえられるのか。

ももたろうはひらめいた。
「ぼくのなかまをつかえばいいんだ。ぼくのともだちとまったくにているロボットをつかえばいいんだ。」
だから、ももたろうは犬とそっくりなロボットをつくった。犬とそっくりなロボットだから、ちゃんと犬みたいにはながいい犬をつくった。だから、はながいいから、かやくとかバクダンのにおいをかいで、もしバクダンが見つかったら、ふつうの犬みたいにおしっこをする。だけど、おしっこみたいなのは、バクダンをばくはつできないくすりをかけている。

こんどは、ももたろうはきじににたそっくりなロボットをつくった。だから目がカメラになっているから、テロリストはふつうのとりだとおもう。

つぎは、ももたろうがさるにそっくりなロボットをつくった。だからふつうのさるは、人のものをとっちゃうから、もしだれかがてっぽうをもっていたら、それをとって木ににげてしまう。

そうすると、もうテロリストはぶきも何もなくなるから、ももたろうがぜんいんつかまえる。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

January 11th, 2016 at 8:03 am (PDT)