グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

Archive for September, 2012

詩「俳句集」

without comments


俳句集
村上悠太


ゆめのあと なみだこぼれた ほっぺたに

うきわなし プールのうえから ジャンプした

ペンギンさん こおりのうえを たっているね

ロボットを つくりおわって あせかいた

なつですよ アイスクリームで はがあおい

とかげさん すばやいあしで にげてった

ももたろう ながれてきたのは なつのとき

みずのなか うきわなしで およいだよ

かめくんは のろのろあるいて かわいいね

ももたろう うまれたときは げんきだね

電子版投稿者: shuhei

September 18th, 2012 at 8:59 pm (PDT)

詩「俳句集」

without comments


俳句集
村上彩乃


ゆめのあと かわいいねこを つかまえた

いちごがり おいしいいちごは どこにある

とんぼがり どこにとんぼは とまるやら

むらさきの のわにさんは むしばだね

トイレでは かなへびさんが あそんでる

ひまわりの うしろにねこが ねているね

ぞうさんの はなでシャワーを あびたいな

プールでは ふかいところも うきわなし

つれないな コーンができない あめふらない

おゆためて ゆうたといっしょに あたたまる

キャンプでは びしょぬれになって さむかった

さわせんしゅ めざすはトロフィー がんばって

電子版投稿者: shuhei

September 18th, 2012 at 8:56 pm (PDT)

詩「俳句集」

without comments


俳句集
趙恵美里


山こえて 気温が下がる 海のそば

うらにわの 小さいナスが のびている

とんぼとぶ 水面スイスイ さわっている

ミズデッポー 庭で遊んだ 弟と

早おきで 外が寒いよ 葉にお露

暑い夏 自分でしたよ ころもかえ

電子版投稿者: shuhei

September 16th, 2012 at 2:56 pm (PDT)

詩「短歌集」

without comments


短歌集
中山泰汰


ハイキング 中きゅうトレイル 歩いたよ とかげみつけた 秋はうれしい

秋まぐろ しょうゆをつけて アボカドと 赤み大トロ おいしくたべた

すじ雲を 夕方に見た 秋の空 ぼくがほうきで はいたみたいだ

みどりのは こまかくしたら 水入れて 一ばんおいたよ 秋のじっけん

電子版投稿者: shuhei

September 16th, 2012 at 2:41 pm (PDT)

詩「鵜と鮎と人の哀しさ」

without comments


鵜と鮎と人の哀しさ
小泉友貴哉


面白く
鵜を利用
鮎を取り
人間甘い汁を飲む
哀しき関係
人は
自己中心的なり

電子版投稿者: shuhei

September 16th, 2012 at 2:37 pm (PDT)