グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

【生徒作品】大藪絢季羅 7歳

without comments

【生徒作品】大藪絢季羅 7歳
「レゴが売れないりゆう私しってるんだ」

だれでもかんたんにつくれるように
ぽっちを合わせて、くみあわせ
つみかさねたり、ならべたり
せつめいしょがついていて
そのとおりにつくってみると
あの子もこの子もぜんぶいっしょ
オリジナリティはどこにあるの?
じかんをかけてつくっても
あいちゃくなんてわかないよ
せつめいしょなしでつくってみたら
じぶんのそうぞうどおりにはいかないよ
なぜかって?
レゴのブロックにはきすうがないんだ
それっておかしい、しぜんじゃないよ
つくりたいものがつくれない
まがったせんもすくないの。
それにね
プラスティックのブロックはつめたいかんじがしちゃうんだ
やっとできたさくひんも
つめたいものだとおもうんだ
これがわたしのかんがえた
レゴがうれないりゆうなんだ

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

November 12th, 2017 at 6:58 pm (PDT)