グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

【生徒作品】 中山 慧大 7歳

without comments

【生徒作品】 中山 慧大 7歳

「土星の一年は(365×29)年。地球の一年は365日。土星には生き物はいない。」

カッシーニが土星の大気けんにつっこんで死んだ
カッシーニは土星やタイタンやエンケラドスを調べてくれた
地球の1年は365日だけど
土星の一年は10585日
ということは、
ぼくはまだ0才で
お父さんとお母さんは1才で
東京のおじいちゃんとおばあちゃんは2才
グロスマン先生は3才
日本で一番長生きしてる117才の田島ナビさんは4才になったばっかり
地球人の体だと土星でどんなに長生きしても4才だ
でも土星には生き物はいない
いそうなのは、タイタン
大気はちっそとほんのちょっとの水素
でメタンの雨がふるんだって
水素をすってメタンを飲む
タイタン人はすごいなあ はやく会いたい
もうひとつだれかいそうなムーンはエンケラドス
エンケラドスの地下には温かい海があるかもしれない
おとひめ様のいるりゅうぐう城みたいのもあるかもしれない。 
B612に住んでた星の王子様みたいに
タイタンやエンケラドスにもだれか住んでるって思うと
空を見るのがもっと面白い。
カッシーニ、ありがとう。
ぼくが次のロケットを作って、
タイタン人やエンケラドス人に会いに行きたいと思います。
それは本当はおじいちゃんのくせに子供みたいなツルツルの顔をしているというのがぼくのよそうです。
あと、寒いからあったかくしていかないといけない。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

September 25th, 2017 at 10:32 am (PDT)