グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

【生徒作品】 中山 慧大 7歳

without comments

【生徒作品】 中山 慧大 7歳

「レゴが売れないわけ、ぼく知ってる。」

レゴはデンマークのおもちゃのブロックの会社です
ブロックを説明書通りにつなげれば
スターウォーズのうちゅうせんとかが作れる
それが人気だった
スターウォーズで売れたから
またほかの映画でも、もうけようと思ったけど
そうはいかない
子供たちをコンピュータゲームに取られちゃって
よびもどすことも出来ない
アイディアは、アメリカの映画からもらうだけだし
作り方もこう作れって言うだけだし
子供たちがつまんなくなるのもそりゃ当たり前
ぼくだってレゴなんてとっくの昔にそつぎょうした
だって
説明書の言う通りにしなくちゃいけないなんてつまんない
自分で考えちゃだめなの?と思っちゃう
ぼくは、
レゴが売れないわけ、知ってる。
遊び方をおしつけられるの、子供はいやなんだよ。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

September 22nd, 2017 at 9:09 am (PDT)