グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

【生徒作品】 中山 慧大 7歳

without comments

【生徒作品】 中山 慧大 7歳

「七日間は、どうして1週間になったか。」

ぼくは今、GENESIS をおぼえている。そこには神様がさいしょに何をしたか書いてある。
一日目:光あれ!って言った。光ができた。
二日目:空をつくれーと言った。空のことはヘブンって言った。
三日目:陸と海を作って植物も作った。
四日目:お日様と月と星を作った。
五日目:水の中で生きる生き物と鳥を作った。
六日目:動物と虫を作った。さいごに人間を作った。
七日目:神様はお休みした。
だから、一週間は七日になった。だから日曜日は休みの日になった。
ぼくはGENESIS は今起こっていることに近いって思った。だって今のぼくは、このとき神様が作ったカレンダーでやることが決まってるから。お父さんの会社だってぼくの学校だって、世界じゅうがこのカレンダーを使って勉強したり仕事したり休んだりする。2500年前に書かれた本がぼくとつながってる。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

May 8th, 2017 at 12:42 am (PDT)