グロスマンアカデミー 生徒作品ブログ

Grossman Academy Students Opinion Blog

【生徒作品】 中山 慧大 6歳

without comments

【生徒作品】 中山 慧大 6歳

「こうさん化やさいをさがして食べた」

 こうさん化やさいというのは体の中のさんそとたたかうやさいです。こい色がこうさん化のしるしです。にじの外がわの4つの色がいいです。それは、赤、オレンジ、黄色、緑です。
 ぼくは、日本のスーパーで、かぼちゃをえらんだ。
 そして、
「とうなすぅ~、とうなすでござい~!」
と、落語のとうなす屋みたいに大きな声で言ってお店の中を歩いた。
(だれか、かぼちゃくださいって言ってくれないかな。)
と思ったけど、みんな、ぼくの事聞こえてるのに
「は?」
みたいな感じでむしした。大人は、とうなすって言葉知らないのかもしれない。
 家に帰った。かたかったから、お父さんがかぼちゃを切ってくれた。その後ぼくがたねを手で取った。それをなべに入れて、しょうゆ、さとう、酒、みりん、だしでにた。夜、ぼくがえらんだ手羽先といっしょに食べた。
 かぼちゃはホクホクであまくておいしかった。グロスマン先生にもあげるよ。

電子版投稿者: グロスマンアカデミー

February 13th, 2017 at 10:34 am (PDT)